2021年 2次口述試験 受験レポートご協力のお願い!

全国通訳案内士 2次口述試験を終えて本ページをご覧いただいている皆様、お疲れさまでした!

皆さんの努力が2月4日、見事に実ることをTrue Japan School講師・スタッフ一同、心より願っています。

 

さて、皆さんもご存じのとおり、全国通訳案内士2次口述試験の問題内容は公開されておらず、実際に受験された皆さんの情報が非常に貴重なものとなります。来年度試験にチャレンジする皆さんの後輩たちのためにも是非、受験レポートにご協力ください。

受験レポートご記入の前に以下をご確認ください。

  • レポートをご提出頂いた方には、TJSchoolの母体でもある通訳案内士団体 NPO日本文化体験交流塾(IJCEE)が実施するイベント等に使用できる割引クーポンを進呈いたします。
    【使用例】

    ・新人通訳案内士・案内士を目指す方対象のイベント「先輩ガイドに聞く」

    ・全国通訳案内士対象の「新人研修」

    ・大好評の書籍「地域の歴史が学べる通訳ガイドのための観光ガイドブック」and more...
    ・TJSchool実施のイベントや講座、書籍にも使用可能

  • クーポンの金額は3,000円です。
  • しかしながら、レポートの内容に著しく問題のあった方(例:ほとんどの設問に「特になし」と答えている場合や明らかに虚偽の記載と判断されるもの等)に関しては、クーポン発行の中止、もしくはレポートの再提出を後日お願いする場合がございます。
  • 上記の場合、後日True Japan School事務局よりメールなどでご連絡を差し上げる場合がございます。
  • これまで上記のような事例はございませんが、ご提出頂くレポートは来年度以降の合格を目指す方々にとって大変貴重なデータとなりますので、お時間の許す限り詳細なご報告をお送り頂けますと、事務局としても大変嬉しく思います。

レポートの提出方法

レポート提出方法は簡単!

①以下のフォームに必要事項を記入/選択

②「確認」ボタンをクリック

③記載内容で宜しければ「送信する」ボタンをクリック

 

クーポンコード使用の際の注意事項!

①お送りするクーポンコードはIJCEEが実施する新人研修やイベントへの参加、販売中の書籍の購入にご使用いただけます。

 IJCEEホームページはこちら

②True Japan Schoolの講座・イベントにもクーポンコードを使用いただけます。

③クーポンコード(3,000円割引)はレポート内容に応じてお一人様、1つお送りします。

④クーポンコードの使用は1つのコードにつき、おひとり様1回限りの使用とさせていただきます。

⑤1回の購入で1つのコードのみ使用いただけます。(同時に2つのコードは使用できません。)

⑤お釣り等の払い戻しはございません。

⑥上記商品をご購入の際はクーポンコード入力をお忘れなきようご注意ください。

 

以上、皆様からのレポートを楽しみにお待ちしております。

♦2次口述試験受験レポート 申込フォーム