· 

【受験ニュース】受験票が発送されました!

昨日7月31日時点で第一次試験の受験票が届いたとの報告が寄せられました。8月4日必着のようですので

4日の時点で届かない方は事務局にに問い合わせてみましょう。

全国通訳案内士試験事務局:03-3518-9018(10:00~18:00 土日祝休業)

 

さて、一次試験に関して現時点までに分かったことを下記しますので参考になさってください。

・会場:今のところ報告により判明しているのは以下のとおりです。

 東京…巣鴨/大正大学 

    渋谷/渋谷フォーラムエイト 

    水道橋/日本大学法学部

    市ヶ谷/TKP市ヶ谷カンファレンスセンター

 愛知…名古屋企業福祉会館 

    桜華会館 

 大阪…天満研修センタ-

 福岡…福岡ファッションビル

 

・試験問題用紙の持ち出し厳禁

 受験票に持ち出し厳禁の記載がありました。

 

上記の会場から推測すると、やはり受験者数は昨年と比べ減少しているようです。また、試験問題の

持ち出しできない場合、即日自己採点も難しくなりそうですね。

 

以上、今後も試験情報が分かり次第、本メールニュースにて配信しますので要チェックでお願します。